京都建物工務店ブログ BLOG

浴室リフォーム

現場より
浴室リフォーム
いつもリフォームブログをご覧いただきありがとうございます☆
 
建設部 近重です☺
 
はやいものでもう3月になしました。
暖かい日が多くなってきましたが、
花粉の季節ですね・・・。
 
風邪から花粉へとマスクが手放せませんね。。。(´;ω;`)
 
 
さてさて、先日、京都市にお住まいのY様邸におきまして、
浴室と洗面のリフォームをさせて頂きました。
 
 
▼浴室
浴室リフォーム
▼洗面
浴室リフォーム
今回のお悩みポイントは、冬の寒さで毎日のご入浴の際に、
タイル貼りの浴室で寒い思いをされておられました。
 
お部屋から浴室に行くまでの洗面室も天井や壁等の断熱性が低く、
日々の健康にも危険を感じておられました。
浴室リフォーム
まず、浴室は断熱性のしっかりとしたシステムキッチンをご提案。
浴槽までしっかりと断熱材で覆われています。
 
清掃性ももちろんUPしました。
その上、浴室暖房乾燥機も併せて取付を行いました。
浴室リフォーム
洗面室も一度すべて取り壊せて頂き、
床から天井・壁までしっかりと断熱材を敷き詰め暖かな洗面室に。
洗濯機や洗面化粧台も使いやすい配列に変更させて頂きました。
 
階段の土壁も経年劣化やお家の傾きにより剥がれ落ちている部分も、
新たに下地補強をさせて頂き、壁紙でキレイに仕上げました。
 
非常に明るい空間へと生まれ変わりました✨
 
 
 
最後まで見て頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに~(^-^)

リフォーム・増改築をお考えのお客様は
京都建物工務店にお気軽にご相談ください

経験豊富な専門の建築スタッフがお客様のご相談にお答えします。
小さな工事から大規模な改修まで無料でお見積もりをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

建替や注文建築をご検討中のお客様は
コチラへ