京都建物工務店ブログ BLOG

和室の全面リフォーム☆

現場より
和室の全面リフォーム☆
こんにちは!
京都建物建設部の 近重です(⌒∇⌒)
 
いつもブログを読んでいただきありがとうございます◎
 
 
ついに昨日27日、京都でも✿桜の開花宣言✿が発表されました!
桜を見ると一気に春がきたー!という気持ちにさせられますね♪
 
今年はどこへお花見に行こうかなあと考え中です!!
 
 
 
さてさて、、、今回は
和室の全面リフォームについてお伝えいたします☻
 
まずはビフォー&アフターの写真をどうぞ!!
 
 
▼ビフォー
和室の全面リフォーム☆
▼アフター
和室の全面リフォーム☆
もともとはイグサの畳でしたが、今回のリフォームでは和紙畳を使用させて頂きました。
 
和紙畳を使用することで色あせやダニ・ノミの発生を抑制することが出来ます。
またイグサの畳と比べ、耐久性が優れているので、表替えをする頻度も少なくなります。
 
 
そして、従来の和室の壁の仕上げと言えば土壁が多かったのですが、
年数が経過した土壁は劣化すると表面がポロポロ取れやすく、
お掃除するのにも大変お困りでした。
 
今回のリフォームでは和調の壁紙に変更させて頂いて事で
見た目も毎日のお掃除のストレスをスッキリする事が出来ました。
また、押し入れの戸襖も壁紙に合わせた色合いにさせて頂く事で
全体的に明るくさせて頂きました!
 
 
 
最後まで見て頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに~(^-^)

リフォーム・増改築をお考えのお客様は
京都建物工務店にお気軽にご相談ください

経験豊富な専門の建築スタッフがお客様のご相談にお答えします。
小さな工事から大規模な改修まで無料でお見積もりをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

建替や注文建築をご検討中のお客様は
コチラへ